信州の果物や野菜の美味しい旬感搾り通販ショップです。農産加工発祥の地である信州飯田から、手造りで本物の美味しさと健康をお届けします

南アルプス直送便 KOIKE FACTORY

0265-33-33231

宮内焼肉のまち飯田

     2019/07/10

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。

ここ飯田では、2019年7月20日(土)に
『焼来肉ロックフェス』(ヤキニクロックフェス)
が開催されます。

「地域に根付くロックフェスを!」
「南信州・飯田地域を沢山の方に知ってもらいたい!」

と、有志が集まって始めた、

「焼肉と同時にライブが楽しめる」イベントです。

現在、25組のアーティストと、5組のパフォーマーの出演が決定しているそうです!

『焼来肉ロックフェス』公式HPはこちら

飯田市は人口1万人あたりの焼肉店舗数が5.32軒と、
全国の市の中で最も焼肉店が多い街だそうです。(ちなみに全国平均は1.7軒)

なんでも、飯田市農業課の調べによると
「仕事終わりに焼肉をする」と答えた人が飯田市では45%と、
東海地方の2.5倍以上。
その反面、誕生日などの祝いの席で焼肉を食べると回答したのは東海地方の1/3ほどでした。

飯田では焼肉は特別な食べものというより、日常的な料理のひとつです。
「なにかあると焼肉」があたりまえの人々にとって焼肉はいわばソウルフード、とっても身近な存在です。

確かに、スポーツや仕事の打ち上げには焼肉が多いし、仕事帰りにも、家庭でも、子供たちの部活でも、クラス会でも焼肉です。

中でもこの地域の焼肉といえばマトン!
昔からジンギスカンが一般的に食べられてきました。
牛や豚も食べられていますが、長年マトンが焼肉の主役でした。
また、モツなどの内臓を食べる文化も発展していて、他の地域にくらべ焼肉の種類も多彩です。

お肉を美味しく食べるには、タレも重要です!!
小池農産の『心打たれ』は南信州産のりんごや玉ねぎをふんだんに使っていて
 お肉との相性抜群です!!

そんな、リンゴや玉ねぎたっぷり

完全手造りの 『心打たれ』

小池手造り農産各所のHP 『南アルプス直送便』でもお買い求め頂けます。
ぜひ、”焼肉の街 飯田” の焼肉の味をお試ください。

< ”心打たれ” のお買い求めはこちらからどうぞ>

美味しい焼肉をいっぱい食べて、スタミナをつけて
夏バテ知らずでいきたいですね!!

 -その他, スタッフ日記, 催事物語, 商品紹介, 心打たれ||from 宮内

古い記事<
梅で元気に!
新しい記事>
南信州の人は花火好き!!??

  関連記事

武田信玄狼煙上げに参加しました

小池農産飯田工場のすぐ近くに富田城山公園があり9月2日に武田信玄狼煙上げイベントがありました。今年で10回目を数えるようで、遠く甲斐市の市長さんなど山梨県からも来賓として数名来られておりました。狼煙は …

かぐらの湯 メンテナンス休業について

ようやく『冬』らしくなってきました(^^ゞ タイトルの通り、 かぐらの湯をはじめ、味ゆ~楽・くまぶしなど メンテナンスの為、休業します。 平成28年 1月25日(月)~2月5日(金) までの間はご利用 …

トマトジュースの加工で大忙し!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 皆さま、お盆休みはいかがでしたでしょうか? 小池農産がある長野県飯田市では、お盆が過ぎて涼しい日が続きましたが、 朝晩は涼しいものの、日中はまだまだ残暑が …

no image
ホームページリニューアルします!

はじめまして! 小池手造り農産加工所、営業の小池幸久です。 この度、ホームページのリニューアルに伴い、ネット販売をはじめます。 このブログを通じて、弊社の旬な商品を紹介させていただきます。また営業にて …

喬木村『リンゴの樹オーナーの開村式』が開催されました!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 例年より長い連休となりました今年のゴールデンウィークも終わり、 バタバタとしているうちに、早くも週末です・・・ 皆さまゴールデンウィークはいかがでしたでし …

夕焼け

昨日(9月13日)、小池農産飯田工場から見えた夕焼けです。 夕方6時30分ごろでしょうか。 とても綺麗だったので写真に撮りました。 幻想的ですね。

年末年始に関するご案内

今年も残すところ1ヶ月をきり、年末も残すところ数週間。 5月に変わった年号、令和元年も間もなく終了です。 本当にあっという間に1年が過ぎ去っていきます・・・ さて、誠に勝手ながら小池手造り農産加工所( …

平成おちんの神 ~in上村中郷

宮島です(*’▽’)久しぶりの投稿になってしまいました|д゚) 『平成おちんの神』をご存知ですか? タイトルを見て「えっ‼」と思った方もいたでしょう・・w 152号線を喬木村か …

「FM長野346GROOVE FRIDAY」公開生放送を盛り上げてきました

喬木村いちご狩り30周年記念企画 FM長野346GROOVE FRIDAY 公開生放送 3月4日、喬木村農村交流研修センターでおこなわれた、 「FM長野346GROOVE FRIDAY」公開生放送に共 …

『りんごジャム 極』 を食す の巻

こんにちは、宮島です(^^ゞ   今日は、りんごジャム 『極』をいただきます。   シンプルに・・ 1.食パンをトーストします。 2.マーガリンを塗ります。 3.りんごジャム極を好きな量をのせる。 以 …

クレジットカード

各種クレジットカードでのお支払いに対応しております

コンビニ払い

コンビニエンスストアでのお支払いに対応しておりますクロネコwebコレクト コンビニ(オンライン)払い

お振り込み(前払い)

指定口座にお振込み頂き、ご入金を確認後の発送となります。ご入金の確認まで通常1〜2営業日程かかります。

■銀行振込 
ご注文後の確認メールにて口座番号をご連絡いたします。

■郵便振替
ご注文後の確認メールにて記号・番号をご連絡いたします。

代金引換手数料

一律 330円

送料について

ご購入代金10,000円未満 送料一律1,200円
(沖縄・離島は別途お見積り)

ご購入代金10,000円以上 送料無料
(沖縄・離島は対象外)

※発送は日本国内に限ります。

発送について

代金引換をご希望の場合はご注文受付後、銀行振込・郵便振替をご希望の場合は、ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

配達日・配達時間にご指定がある場合はお申し付け下さい。以下の時間帯で承ります。

返品について

生鮮食料品ですので、原則として返品はご容赦下さい。

不良品の場合まことに申し訳ございません。
商品につきましては充分注意をしておりますが、万が一不良品がございましたら、商品到着後3日以内にお知らせ下さい。 弊社より引取りの宅配業者を手配し荷受けに参ります。

良品の発送日等、詳細は改めてご連絡差し上げます。

プライバシーポリシーについて

お客様からお預かりした個人情報を、裁判所・警察機関等の公共機関から提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事はございません。

運営会社:小池手造り農産加工所(有)
担当:宮島孝幸
《お問合せ電話》0265-33-3323
Eメール shop@koike-factory.com
本社・喬木工場
〒395-1100 長野県下伊那郡喬木村13640
事務所・飯田工場
〒399-2602 長野県飯田市下久堅下虎岩578-8
http://koike-factory.com
小池手造り農産加工所地図
Copyright © 2005-2015 KOIKE FACTORY All rights reserved.