信州の果物や野菜の美味しい旬感搾り通販ショップです。農産加工発祥の地である信州飯田から、手造りで本物の美味しさと健康をお届けします

南アルプス直送便 KOIKE FACTORY

0265-33-33231

宮内ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)南信州ステージが今年も開催されます。

  

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。

5月はゴールデンウィークに始まり、イベントが盛りだくさんです!

 

すっかり、南信州の5月の風物詩ともなりました

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)南信州ステージ
が今年も開催されます。

ツアーオフジャパンは、選手たちは移動しながら連日レースを行います。
5月19日(日) 堺ステージ
5月20日(月) 京都ステージ
5月21日(火) いなべステージ
5月22日(水) 美濃ステージ
5月23日(木) 南信州ステージ
5月24日(金) 富士山ステージ
5月25日(土) 伊豆ステージ
5月26日(日) 東京ステージ
(全走行距離:764.0㎞)

その5戦目にあたる南信州ステージは、
眺望の良い山岳周回コースで、選手たちは1週12.2kmのコースを10週します。
なので、選手たちの激戦を同じ場所に居ながら何回も見ることが出来ます。

また、チームと一緒に走る「サポートカー」もかっこいいですよ!!

(写真はTOJ南信州ステージ公式HPからお借りしました)

そんな南信州ステージの定番の観戦スタイルが「焼肉をしながらレースを観戦」する
「焼肉観戦」です。
長野県飯田市は
『人口対比で焼き肉店の数が日本一を誇る焼き肉のまち』で、
あちらこちらからいい匂いがしてきます。

山岳ポイント近くには、どなたでも「焼肉観戦」ができるブースもありますので
ぜひ立ち寄って、名物の焼肉を食べながらレースを観戦してみてはいかがでしょうか?
(写真はTOJ南信州ステージ公式HPからお借りしました)

当日は、小池農産へ向かう道路もコースになっていて、交通規制がかかってしまいます。
小池農産へいらっしゃる場合は規制情報をご確認ください!

2019 ツアー・オブ・ジャパン【南信州ステージ】HP>>

 

日本一の焼肉のまちといえば!!

小池農産のリンゴや玉ねぎたっぷり
完全手造りの ”心打たれ”もオススメです!
南信州産のりんごや玉ねぎをふんだんに使っていて
お肉との相性抜群です!!

小池手造り農産各所のHP 『南アルプス直送便』でもお買い求め頂けます。
ぜひ、”焼肉の街 飯田” の焼肉の味をお試ください。

< ”心打たれ” のお買い求めはこちらからどうぞ>

 -その他, スタッフ日記, 心打たれ||from 宮内

  関連記事

食欲の秋!新そばの季節です!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 すっかり秋めいた空気になってきました。 先日、伺った蓼科では稲穂が実って まさに黄金色。 紅葉もちらほら始まっていました。 山々が色づいて見頃を迎えるまで …

巨大操り人形 「モッコ」

小池農産のある飯田市のお隣 『高森町』アグリ交流センターで 巨大操り人形 「モッコ」が製作されています。 モッコは、2020東京オリンピック・パラリンピックの4つある公式文化事業の一つで 「東北復興」 …

リンゴの樹オーナーの収穫祭が開催されました!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 先日、11月23日(勤労感謝の日)に、毎年恒例となっています 喬木村『リンゴの樹オーナーの収穫祭』が行われ、小池農産も出店させていただきました。 お天気も …

こどもまち博inIIDA
こどもまち博 in IIDA

こんにちは(^^ゞ 急激に寒くなりましたね、 風邪や交通事故にはご注意を!!!!   1月24日(日)9:00~17:00 場所:飯田公民館・りんご庁舎・エコハウス・川本喜八郎人形美術館前広場 こども …

松茸の季節

松茸の季節が来ました。昨年は不作でなかなかお目にかかりませんでしたが、今年は嬉しい事に豊作の気配です。写真は近所の楽珍館で売り出されている松茸を含む茸類ですが何といっても松茸の多さに驚きます。値段もそ …

今村由男展 ~in伊那市

こんにちは(*’▽’) 今村由男展がはじまりました! 銅版画家として世界的に活躍している今村由男さんの個展が開かれています。日にち:6月17日(金曜日)~6月26日(日曜日)  …

トマトジュースの加工で大忙し!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 皆さま、お盆休みはいかがでしたでしょうか? 小池農産がある長野県飯田市では、お盆が過ぎて涼しい日が続きましたが、 朝晩は涼しいものの、日中はまだまだ残暑が …

受託加工に秋の実りがどんどん集まってます!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 9月も、もうすぐ終りですね。 小池農産には、 受託加工の為に、地元の農家さんや 遠方からの農家さんが どんどん『秋の果物』を持ち込んでくださいます。 ぶど …

試作 干し柿ペースト

  こんにちは 宮島です(^^ゞ 今日は雪が降っております。 路面などが滑りやすい状況になっていますので、 車の運転や歩行には気を付けましょう!   本日、アグリスタくましろ様から依頼があっ …

たけのこの季節

連休前から竹の子の加工を行っております。 種類はもうそう竹(孟宗竹)で灰汁取後にパック詰めにします。 加工後は地域の学校給食用に使用されます。子供達に地産地消で地域の美味しい旬のものを食べてもらいたい …

クレジットカード

各種クレジットカードでのお支払いに対応しております

コンビニ払い

コンビニエンスストアでのお支払いに対応しておりますクロネコwebコレクト コンビニ(オンライン)払い

お振り込み(前払い)

指定口座にお振込み頂き、ご入金を確認後の発送となります。ご入金の確認まで通常1〜2営業日程かかります。

■銀行振込 
ご注文後の確認メールにて口座番号をご連絡いたします。

■郵便振替
ご注文後の確認メールにて記号・番号をご連絡いたします。

代金引換手数料

一律 330円

送料について

ご購入代金10,000円未満 送料一律1,200円
(沖縄・離島は別途お見積り)

ご購入代金10,000円以上 送料無料
(沖縄・離島は対象外)

※発送は日本国内に限ります。

発送について

代金引換をご希望の場合はご注文受付後、銀行振込・郵便振替をご希望の場合は、ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

配達日・配達時間にご指定がある場合はお申し付け下さい。以下の時間帯で承ります。

返品について

生鮮食料品ですので、原則として返品はご容赦下さい。

不良品の場合まことに申し訳ございません。
商品につきましては充分注意をしておりますが、万が一不良品がございましたら、商品到着後3日以内にお知らせ下さい。 弊社より引取りの宅配業者を手配し荷受けに参ります。

良品の発送日等、詳細は改めてご連絡差し上げます。

プライバシーポリシーについて

お客様からお預かりした個人情報を、裁判所・警察機関等の公共機関から提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事はございません。

運営会社:小池手造り農産加工所(有)
担当:宮島孝幸
《お問合せ電話》0265-33-3323
Eメール shop@koike-factory.com
本社・喬木工場
〒395-1100 長野県下伊那郡喬木村13640
事務所・飯田工場
〒399-2602 長野県飯田市下久堅下虎岩578-8
http://koike-factory.com
小池手造り農産加工所地図
Copyright © 2005-2015 KOIKE FACTORY All rights reserved.