信州の果物や野菜の美味しい旬感搾り通販ショップです。農産加工発祥の地である信州飯田から、手造りで本物の美味しさと健康をお届けします

南アルプス直送便 KOIKE FACTORY

0265-33-33231

宮内喬木村『リンゴの樹オーナーの開村式』が開催されました!

  

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。

例年より長い連休となりました今年のゴールデンウィークも終わり、
バタバタとしているうちに、早くも週末です・・・

皆さまゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
長いお休みだった方、お仕事だった方
それぞれお疲れ様でした!

そんなゴールデンウィークの始まりの4月29日(月)
喬木村『リンゴの樹オーナー農園 開園式』が開催されました。

毎年恒例となっている『リンゴの樹オーナー農園 開園式』
小池農産も出店させていただきました。

ありがたいことに、毎年小池農産のブースによっていただいているお客様も多く、
 小池農産の漬物やお惣菜、ジュース、味噌やこんにゃく、
おやき、草餅、かしわ餅、生しいたけの詰め放題、などなど・・・
 たくさんお買上いあげいただきましてありがとうございました!!

次は、11月23日(勤労感謝の日)の『リンゴの樹オーナー農園 収穫祭』です!
また次回も、皆さまが喜んでいただけるよう準備してお待ちしております!!

餅投げは、いつも大盛り上がりです!!



『リンゴの樹のオーナー』とは

喬木村では毎年「りんごの樹オーナー制度」を行っていて
『ふじ・シナノスイート・シナノゴールド等のりんごの樹のオーナーになっていただき、
ご自分でりんごの収穫ができる』 

というものです。

りんご農家さんがりんごの樹の管理や世話をしてくれ、
しかもりんごの樹1本で『りんご100個は保証』されるので安心です。
 料金は、りんごの樹1本で22,000円です。

自分がオーナーのりんごの樹から、自分の手で収穫したりんごの味は格別で、お子様の収穫体験などにも人気です。

毎年、
●4月29日(昭和の日)に開園式
●11月23日(勤労感謝の日)に収穫祭
が行われて、特産品の販売もあり、信州の秋と自然の味を満喫できます。

ぜひぜひ、りんごの樹のオーナーになってみてはいかがでしょうか???

今年度の『りんごの樹のオーナー』は募集定員いっぱいになってしまったようです。

詳しくは、
 「喬木村交流センター」にお問い合わせくださいませ。
TEL. 0265-33-3999
 FAX. 0265-33-3665
〒395-1101長野県下伊那郡喬木村1440-1
 http://www.takagi-nkkc.jp/eat/ringo-owner/

 -その他||from 宮内

  関連記事

ふきのとう味噌は春の味

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 早いもので、もう2月も中旬に差し掛かろうとしています。 まだまだ寒い日が続きますが、だんだん日差しは柔らかくなってきているような気がします。   …

みかんをそのまま食べているようなジュースです。

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 全国規模で暴れた最強冬将軍も、いよいよお帰りになるのか 小池農産がある南信州も、今日はなんだか春の陽気を感じます。   先日、加工に使う『みかん …

エス・バードがグランドオープン!

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 飯田市の産業振興と人材育成の拠点『エス・バード』が  3月24日にグランドオープンします! 3月24日に大々的に開催されるオープニングイベントでは、 三四 …

年越しそばに『生そば』はいかがでしょうか?

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 12月だというのに暖かい日が続いていますね 過ごすのには暖かいほうが楽ですが、 やっぱり冬は寒い方がいいですね。 今晩から寒気もやってくるみたいですので …

立冬まつたけ

11月8日 今日は『立冬』ですね。   暦の上では冬の始まりです。 調べてみると、『立冬』とは 「冬ですよ」という意味ではなく 「初めて冬の気配が現れてくる日」という意味だそうです。 なるほ …

小池手造り農産加工所 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 本年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。 今年も皆さまのお役に立てるよう、社員一同努めて参りたいと思います。 本年も『小池手造り農産加工所』・『南 …

巨大操り人形 「モッコ」

小池農産のある飯田市のお隣 『高森町』アグリ交流センターで 巨大操り人形 「モッコ」が製作されています。 モッコは、2020東京オリンピック・パラリンピックの4つある公式文化事業の一つで 「東北復興」 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 1月8日に地元で本槍(どんど焼き)を行いました。この地方は正月のお飾りとして松や竹、しめ縄などで飾り付けを行い、正月明けに本槍として …

炒り黒豆の健康効果

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 寒い日が続き、巷ではインフルエンザ大流行のニュースを聞きます、 みなさま、お体に気を付けて下さいませ。   今日は『香ばしい炒り黒豆』のご紹介で …

愛知県一宮市伝馬通3丁目商店街の『フラワーフェスタ~春の新鮮市』におじゃまします。

こんにちは、小池手造り農産加工所 宮内です。 田んぼに水が入り始めました。 山々の木々の新緑が鮮やかで、まさに『さわやか信州』な季節です。   小池手造り農産加工所では 明日、5月18日(土 …

クレジットカード

各種クレジットカードでのお支払いに対応しております

コンビニ払い

コンビニエンスストアでのお支払いに対応しておりますクロネコwebコレクト コンビニ(オンライン)払い

お振り込み(前払い)

指定口座にお振込み頂き、ご入金を確認後の発送となります。ご入金の確認まで通常1〜2営業日程かかります。

■銀行振込 
ご注文後の確認メールにて口座番号をご連絡いたします。

■郵便振替
ご注文後の確認メールにて記号・番号をご連絡いたします。

代金引換手数料

一律 330円

送料について

ご購入代金10,000円未満 送料一律1,200円
(沖縄・離島は別途お見積り)

ご購入代金10,000円以上 送料無料
(沖縄・離島は対象外)

※発送は日本国内に限ります。

発送について

代金引換をご希望の場合はご注文受付後、銀行振込・郵便振替をご希望の場合は、ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

配達日・配達時間にご指定がある場合はお申し付け下さい。以下の時間帯で承ります。

返品について

生鮮食料品ですので、原則として返品はご容赦下さい。

不良品の場合まことに申し訳ございません。
商品につきましては充分注意をしておりますが、万が一不良品がございましたら、商品到着後3日以内にお知らせ下さい。 弊社より引取りの宅配業者を手配し荷受けに参ります。

良品の発送日等、詳細は改めてご連絡差し上げます。

プライバシーポリシーについて

お客様からお預かりした個人情報を、裁判所・警察機関等の公共機関から提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事はございません。

運営会社:小池手造り農産加工所(有)
担当:宮島孝幸
《お問合せ電話》0265-33-3323
Eメール shop@koike-factory.com
本社・喬木工場
〒395-1100 長野県下伊那郡喬木村13640
事務所・飯田工場
〒399-2602 長野県飯田市下久堅下虎岩578-8
http://koike-factory.com
小池手造り農産加工所地図
Copyright © 2005-2015 KOIKE FACTORY All rights reserved.